大ブームの予感!?ココナッツオイルのここがすごい!

ココナッツオイルと言えば、海外セレブの間でも愛用者が多いということで大変話題になっていますよね。

オイル美容の火付け役とも言える存在で、美容や健康に多くの効果をもたらしてくれると言われています。

有名なのは、ミランダ・カーが愛用しているという話です。

彼女は1日に大さじ4杯程度はこれを摂取しており、もうこれなしでは生きていけない状態、と言っても過言ではないほどです。

そんなココナッツオイルには、まずダイエットに役立つ効果があることが知られています。

このオイルに含まれる脂肪酸は、中鎖脂肪酸と言われるもので、他の油のように身体に蓄積されません。

しかもすでに体内に付いてしまった脂肪を巻き込んで燃焼してくれるため、ダイエットに役立つのです。

また、便秘解消にも役立ち、腸の働きを整えることで代謝アップ効果が期待できます。

さらにココナッツオイルは血行を良くして冷え症を改善する効果が期待でき、食事に取り入れることで、ダイエットの心強いサポーターとなってくれることが分かっています。

そんなココナッツオイルには、お肌を保湿してくれる効果もあり、スキンケアとして愛用している方も多くいらっしゃいます。

例えばモデルのローラさんは、入浴後に全身にココナッツオイルを塗布して保湿をしていることをブログで公開しています。

そうは言っても、使用するならそれなりに品質の良いヴァージンココナッツオイルを使用したいものです。

となると価格もそれなりに高額で、ローラさんのように贅沢に全身に使用するのは難しいですよね。

そこで、口から摂取する以外でぜひ活用したい方法の1つが、リップとして使うというものです。

乾燥する季節になると、唇もガサガサになってしまいがちですが、ココナッツオイルを塗布すればしっとりセクシーな唇を手に入れられます。

意識的に塗布しなくても、温かい飲み物にココナッツオイルを加えて飲めば、飲んだ後の唇には自動的にオイルが塗布されたような状態になります。

これならお得感もあり、楽々続けられる美容法ですね。

おいしくて美容にも健康にも良いココナッツオイルを上手に取り入れて、女子力アップを目指しましょう!

このブログ記事について

このページは、matsuyamaが2015年8月19日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエット・美容・健康と様々な場面で使えるリンゴ酢について」です。

次のブログ記事は「海外セレブもやっている、お肉食べ放題の「原始人ダイエット」とは!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。