海外セレブもやっている、お肉食べ放題の「原始人ダイエット」とは!?

ダイエットをするとなると、まずイメージするのは食事の節制ですよね。

お肉などガッツリ系のものは控えなければならない、と考える方が多いでしょう。

ですが、実はこのお肉、上手に摂取すればダイエットの心強い味方にもなってくれるのです。

そんなお肉を活用したダイエット法として、今巷で話題になっているのが、原始人ダイエットというものです。

これは原始人の食生活を取り入れるという方法で、狩猟生活をしていた時代の生活をイメージし、槍など簡単な道具で採集できて生でも摂取できる食べ物だけを食べていく方法となっています。

この方法を続けるだけで、無理なく体重が落ちたり、体調が良くなり、中にはアレルギー症状が緩和された、という声もあります。

このダイエット法は、より自然に近い食生活を取り戻すことで、身体に良くないものを排除していこうというのが主な考え方です。

特に砂糖類や火を通さなければ危険なもの、過剰な油を使用したものなどは避けるべきという考えに基づき、行われます。

ルールとしては、穀類、豆類、砂糖、加工食品、添加物を避けていきます。

積極的に食べたいのは、肉や魚、あとは木の実、種、新鮮な野菜と果物です。

油として使用するのはオリーブオイルやヤシ油。

甘味が欲しい時には砂糖ではなく、メープルシロップ、蜂蜜を使用します。

塩に関しては自然海塩、岩塩などを使用します。

これらのポイントを押さえた食事を続けるだけで、何か特別なことをしなくても、自然と理想的な体重に戻すことができるのです。

現代人が文明の発達により、いかに不要なものを身体に取り入れるようになっているのか、思い知らされるダイエット法ですね。

これを続けていくと身体の中がデトックスされ、倦怠感などの不調も軽減される可能性大です。

極端に食べないことで痩せるというダイエット法の時代は終わりました。

今はいかに健康に食べて痩せるか、ということが最大の課題です。

ナチュラルな方法で健康的に痩せられる原始人ダイエットで、美味しいお肉や魚を食べながら、キレイを実現しましょう!

このブログ記事について

このページは、matsuyamaが2015年8月19日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大ブームの予感!?ココナッツオイルのここがすごい!」です。

次のブログ記事は「【美容】脚を細くして美脚になる方法!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。