【美容】脚を細くして美脚になる方法!

簡単には痩せられない部位の代表格とも言えるのが、脚ですよね。

食事制限や運動で、体重自体は落ちたのに、脚だけがどうしても痩せないと悩まされている方も多いでしょう。

そこで、そんな脚を細くして美脚を手に入れる方法を紹介していきましょう。

まず、脚痩せの具体的な方法の前に、どうして下半身だけが太りやすく痩せにくいのか、について知っておくと良いですね。

人の脂肪細胞の表面にはレセプターというものがあります。

このレセプターを開け閉めすることで脂肪を出し入れするのですが、下半身には、脂肪を放出するレセプター1に対して、貯蔵するレセプターが6もあります。

そのため、単なるダイエットで体重を落とすだけでは、下半身デブは解消できないのです。

そこで有効とされるのが、マッサージです。

足が太くなる原因として挙げられるのが、むくみやセルライト。

これらを解消していくには、心臓に向かってリンパを流すマッサージが効果を発揮してくれます。

特にヒザ裏、太ももの付け根部分にはリンパ節という部分がありますので、ここが老廃物の捨て場所と考えて、押すようにしながら念入りにマッサージしてください。

それから、もう1つ気を付けてケアしたいのがヒザ周りです。

ヒザ周りがスッキリすると脚全体の見た目が引き締まります。

ヒザをぐるっと丸く撫でるようにマッサージしてほぐしていきましょう。

足全体を心臓に向かってリンパマッサージしていくのも有効な方法です。

時間がある時には、丁寧にマッサージしたいですね。

この時、マッサージは右足の末端、という心臓から最も遠い部分をスタート時点にすると、より効果的です。

足の指先も、普段は靴の中で動かされていない状態のことが多いので、ここからほぐしていきましょう。

こうして、脚の末端から開始し、ふくらはぎ、ヒザ裏、ヒザ周り、太もも、太ももの付け根、と丁寧にマッサージします。

グーを作ってぎゅっと押しながら撫で上げると有効です。

このようなケアを毎日継続していくと、体重には大きな変化が無くても、驚くほど脚が軽くなり、見た目もスッキリした、という状態になれるかもしれません。

このブログ記事について

このページは、matsuyamaが2015年8月19日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外セレブもやっている、お肉食べ放題の「原始人ダイエット」とは!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。